おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・いのうえさん

nintendogsでは、子犬を散歩させていると近所の人から話しかけられて
色々なアドバイスがもらえたり、噂話を聞かされたりする。
それは、初めからイベントとしてソフトに組み込まれているのだが、
母には、その辺の仕組みが、良く解らないらしく、

 :何で、うちの犬の名前を知っているのかしら。

と、不思議そうにしている。
初めて、近所のいのうえさんに出会ったときなど、
わざわざメールをよこしたほどだ。

  いま 近所のいのうえさんという人とすれちがいました
  話しかけられたけど へんじのしかたがわからない

母はどうやら、ゲームの中の散歩とすれ違い通信を混同していたようだ。
それはすれ違い通信とはちがうのだというと、

 :そうなの?なあんだ。


しかし、それから数日後、また母が、心配して聞いてきた。

 :いつも返事ができないけれど、いのうえさんに
  無愛想な人だと思われているんじゃないかしら。

普段から近所づきあいには気を遣っている母であった。