おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

すれ違えない日々

昨年4月に発売された「nintendogs」は、
今でもソフトが売れ続けているらしいが、
私は、今年になってから
全くすれ違えない日が続いている。

1月上旬の散歩で拾った「シカの角」をくわえて
延々空振りを続ける日々である。
最近では、すれ違えないことが
自分の中でも当たり前になっていて、
近所への買い物ぐらいでは
すれ違い設定もしなくなってしまった。

でも、新規のユーザーは確実にいるわけで、
そういう人たちはどうしているのだろうと、
思い巡らすことがある。
電車に乗っていけば、
中継所のある所に行くこともできるのだが、
在宅介護人の身では、それもままならない。

それでも、ものぐさな自分には、
いちいちボトルメールを書かなければならない
おいでよ どうぶつの森」のすれ違いより、
手軽な「nintendogs」のすれ違い設定を
お出かけのお供にしている。