おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・青汁黒酢

最近体調の良い義父は、一人で近所のコンビニに行く。
危ないので付いて行こうとすると、
嫌がるので、そっと離れて見ている。

義父は、コンビニでいくつかの買い物をし、
意気揚々と帰宅する。
帰ってくるなり、
包みの中から飲み物を取り出して、
不思議そうに聞く。

 :これは、なんですか?

飲み物には、「青汁黒酢」と書いてある。
そう伝えて、飲みたかったのかと聞くと、

 :とんでもない!こんなもの飲みませんよ。

と、驚いたように言う。

でもまた、買い物に行くと、
義父は、「青汁黒酢」を買ってくるのだ。


母は、この話を聞いて、

 :私は自分で買ったものは、おぼえているわよ。

と言ったが、生協の共同購入で、

 :こんなもの買ったかしら。

と、姉と二人で首をかしげているのを
私は、何度か目撃している。