おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・世間は狭い?

 :あんたに教えてもらった安い店がなくなっちゃったのよ。

ある時、母が言った。そんなはずはないと、母のDSを開き、新之助に散歩をさせてみた。

 :この町って、狭いしなんにもないのよ。

不満そうな母。私は結構広いと思うので、母の感覚が理解できなかった。
タッチペンで自宅の前から、画面の左端まで線を引くと、
画面が切り替わり大きな公園のあるマップが映し出された。

 :ええ~~~っ!?今どうやったの!?

母が、吃驚して叫んだ。
母は、自宅の周囲に広がる街の存在を知らなかったのだ。
母と新之助は、ほぼ一週間、散歩と称して、家の周りをただぐるぐると、回り続けていたらしい。

それ以来、散歩が楽しくなった母は、頻繁に新之助を連れ出そうとしては、

   いまかえってきたばかりです

と、断られる日々である。