おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ケンネルの入り口で

後で変更できるからという一言が、ようやく母を決断に導いた。
DS本体の設定が終わり、チワワのパッケージをあける。

 :こんなに小さいの?

驚いている母の目の前でDSのスロットにカードを差し込む。
今度こそ犬だと思った母の期待を裏切るかのようにDSの起動画面が映し出される。
そこからnintendogsのソフトに入るまでの手順を説明しながら母にタッチペンを握らせる。

数秒後、母は念願のケンネルのドアをノックした。

ケンネルには5種類の子犬が待ちかまえていた。色違い、雄雌、性格・・・それぞれの組合せを
考えたら、全く思い通りの子犬に巡り会うことは難しいかもしれない。
しかし、母は妥協しなかった。
私が、世話の仕方などを母にレクチャーしようと考えていた時間の大半を
ここで費やすことになるとは、この時はまだ思ってもいなかった。