おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ケンネルにたどりつくまで

母の所に、新品のニンテンドーDSと、nintendogsのチワワパッケージを持って行った。
母の日はもう少し先だが、あいにくその日は、ゆっくりできない。
簡単な操作をおぼえて貰うために、時間の余裕がある日を選んだ。

母は、パッケージを見るなり大喜びした。

 :犬だね!いいの?こんなに高価な物を!?

早速DSのふたを開いて電源をいれる。

 :犬がでないよ?

やり方を説明しながら、母にDSの初期設定をしてもらう。
早く子犬と遊びたい母は、じれったそうにしているが、
いきなり考え込んだ。

 :色を決めて下さいだって?

母のDSの画面にオリジナルカラーが表示されるまで、予想外の時間を費やすことになった。