おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・実験結果

長らく、万歩計を二つつけて、
それぞれのモードの違いを比較して
実験していた母だが、
この度、実験結果が出たという話だ。

始まりは、私が母に頼まれて買ってきた万歩計に、
感度調節機能がついていたことだが、
その感度調整機能がどの程度のものか確かめるために、
母は、同じ万歩計をもうひとつ手に入れ、
それぞれの感度を別々にしてからだの左右につけて、
毎日生活していた。
母が見せてくれたメモには、
二つの万歩計の毎日の数値と感度調整メモリの位置が、
細かく記録されていた。

母は、実験の総仕上げだと言って、
二つの万歩計を同じ感度にして左右の腰につけていたが、
それぞれの数値があまりにもまちまちで、

 :これじゃあ今までの実験も意味無いじゃん。

と、がっかりしていた。
どうやら、つける位置でも、
万歩計の歩数は大きく変わるようなのだ。

 :もうやめたわ。

母は、そう言って、余分になった万歩計をひとつ、
私にくれたのだった。