おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

年賀状

今年のお正月、母は年賀状の返事を出しませんでした。

暮れのうちは、

 :向こうから来たら返事を書くから。

と、言っていたのに、いざとなったら面倒になってしまったようです。

つい先日、その年賀状が出てきて、母は、

 :返事を書こうかしら。

と言っていたのですが、

もうじき、来年の年賀状を書く時期になってしまうので、

今年は、暮れのうちに書けばと勧めたのですが、

やはり面倒なのか、あやふやな返事をしていました。

 

その後、同じハガキを見つけては、

 :こんなのがあったよ。

と、見せてくれるのですが、

返事を書こうかとは、一切言わなくなりました。