おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ポケモンGO

契約している携帯会社から、

今使っているガラケーは、機種が古いので、

11月以降、通話とショートメール以外のサービスが出来なくなります

という通知が来たのは、半年くらい前でした。

自分から送ることはめったにないのですが、

姉からよく送られてくる写メールが受け取れなくなるので、

買い換えることにしました。

スマホにするならお安くしますよというサービスに乗っかって、

人生初のスマホを持つことになりました。

スマホを持って最初にやってみたのが、ポケモンGOでした。

1か月に1ギガの契約なので、

出来ることは、なるべく家のWi-Fiで済ませるようにしています。

ポケストップという、ボールがもらえる施設が、家の向かいにあって、

家の中からでもアクセスできるのがありがたいです。

ポケモンジムも、すぐ近所にあるし、

裏の公園に行けば色々なポケモンがいるので、

捕まえに行くだけなら、そんなにギガも消費しないので、

マイペースに楽しんでおります。