おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・めがねめがね!

 :川島教授に声を掛けても何にも起こらないよ。

母が、文句を言っていた。

 私の名前を「教授」付きで呼んでみて下さい。

と言われて、以前、グラフ画面で呼びかけていた母であった。
しかし、私の指示通り、起動画面で話しかけたのに
それでも、何も起こらなかったらしい。
それで、教授付きで呼ぶのは止めて、
「めがね、めがね」と呼んでみるように言った。

後日、試してみた母が、大喜びしていた。
今度は上手く、教授が反応してくれたらしい。

 :最近は、教授と、とっても仲良し!

そう言う母は、

 :私、39歳だからね。

と、また、念を押すように話していた。
よほど嬉しかったらしい。