おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・教授の誕生日

昨日、母の家を訪ねたら、
母は、私の顔を見るなり、

 :今日は、川島教授の誕生日だよ!

と言った。
何でそんなことがわかったのか、
不思議に思って訊ねると、

 :だって、自分でそう言ったわよ。

という返事。
母に促されて、自分用の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
3ヶ月ぶりに起動してみた。

教授の誕生日のコメントを聞いた後、
画面の中の教授が、首をかしげながら、

  最近、○○さんにお会いしていないのですが・・・。

と言っていた。
私のソフトには、私のデータしか登録していないので、
○○さんというのも、私の名前であった。
しばらく考え込んでいた教授だが、
ふと、気づいたようにこちらを向いたかと思ったら、
ひどくびっくりしたような顔をして消えた。