おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

押忍!闘え!応援団

前々から気になっていたゲームが発売された。
ニンテンドーDSの、”押忍!闘え!応援団” である。
買って遊んでみたら、予想以上に面白かった。

このゲームは、音楽に合わせて
画面をタッチしたりスライドしたりするリズムアクションゲームなのだが、
それに、応援 という味付けをすることで、
今までにない、ばかばかしくも楽しい物になっている。
プレイ中に展開されるストーリーは、
リプレイでゆっくり楽しむことが出来るのだが、
私がリプレイで何より楽しかったのは、プレイ中では見る余裕がなかった
タッチパネルのバックで踊る(?)応援団の
きびきびした動きをこころゆくまで眺められることであった。

団長の顔が怖いので、母には勧められないが、
興味を持たれた方には、ぜひ一度さわってみて欲しいと思う。

ひとつ残念なのは、私が、下手なために、
隠しモードである チアガールバージョンを
おそらく一生プレイできないことである。