おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・一人っ子

nintendogsすれ違い通信をすると、
子犬を飼い始めた多くのプレイヤーが、
数の子犬を飼っていることがわかる。
私も3匹の子犬を飼っている。
1匹では寂しそうだと2匹目を飼い、
もっと賑やかにしたいと、3匹目を飼った。

しかし、母は、子犬を増やさない。

 :面倒を見きれないわよ。

そういいながら、3匹の子犬がひしめく私のDSの画面を見ては、

 :部屋がせせこましく感じるわね。

と、顔をしかめている。
それでも、食事のお皿が大きかったり、
3匹で縄跳びをしたり、レコードで踊ったりするのを見せると、

 :おもしろ~い!

と、いつまでも見入っている。

正直なところ、私の3匹の子犬の体力が上がり、
1回の散歩にかなりの時間を要するようになった今、
母の判断は賢明だったと思う。