おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・お金の心配

ひととおり犬の値段をチェックして、どの子犬も25万円前後であることを確認した母は、
シー・ズーの所に戻ってきた。

 :最初から2匹は飼えないのね。

何を言い出すかと思えば・・・

次の瞬間、心配そうになってこう尋ねてきた。

 :お金が無くなったらどうなるの?

nintendogsにおいて、そういう心配は、まずない。
子犬を散歩させれば、子犬が様々な物を拾ってくる。
それをリサイクルショップで換金すればいいのである。
そう説明すると、母は、あきれたように言った。

 :まるで、拾い乞食みたいねえ。

大会に出て賞金を稼ぐという方法もあるが、それを聞いた母は

 :無理無理!そんなとこに出たら血圧が上がっちゃうわよ。
  しょうがない。拾い乞食やるわ。

何とか、お金の心配は解決した。