おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・母とテトリス

母の日に贈った「テトリスDS」を
ずっと触っていなかった母が、
どうした風の吹き回しか、

 :ちょっとあれもやってみよう。

と、ひとりで取り出して遊ぼうとしたらしい。

しかし、母がこれまで遊んできたのは、
タッチペンやマイクを使用するゲームばかりだった。
贈った時に一応、操作方法は教えたのだが、
母がそれを覚えているわけもなく、
母の、たった一人のテトリス初プレイは、
ただ落ちていくテトリスのピースひとつひとつに、

 :あんたは、そこじゃないでしょ!

 :あんたは、そこでくるっと回るの!!

と、ひたすら叫び続けて終わったらしかった。