おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・テトリスDS

細菌撲滅」にはまっている母に、
テトリスDS」を見せてみた。
母は、
興味津々で熱心に見ていた。

母によく見えるように、
DS本体を母の方に向けながら、
横から十字キーとボタンで操作してみせた。

母は、
私が遊ぶのをじっと見ながら、

 :次はここに持ってくるといいね。

とか、

 :ああ、そこに置くのは気がつかなかった!

とか、私がブロックを置くたびに、
感想を言っていたが、
一面をクリアすると一言、

:両方の手を使ってゲームするなんて、私にはとても無理だわ。

と言った。
DSからゲームに触れた母にとっては、
ゲームとは、タッチペンでするものというのが、
当たり前のことになっているのだった。