おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・血圧

母は、このところ血圧が安定しない。
ある時は、突然、180を越えてしまったり、
また、ある時は、最高血圧が二桁どまりだったり。
その度に気にして何回も測るらしく、
机の上に自分の血圧をびっしりと書きとめたメモがあった。
いくらなんでも測りすぎだと言ったら、
少し回数を減らしたようだった。

母の10年日記によると、
毎年この時期は、同じようになるらしい。

母のメモを見て思い出した話がある。
私の夫も血圧を気にしてよく測っていて、
先日、机の上に私が書いた

128 - 65

という走り書きのメモを見つけて、

 :いい血圧だなあ。

と、言っていたのだが、
実は、そのメモは、「おいでよ どうぶつの森」というゲームで、
午前中の株価が、午後に暴落したことを記したものであった。