おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・惜しい答え

脳を鍛える大人のDSトレーニング」に関しては、
もはや、私よりも詳しくなった母である。
新旧の「脳トレ」を、その日の気分で楽しんでいるらしい。
新しい方は、もっぱら「細菌撲滅」を遊ぶために
毎日続けているが、
古い方も、

 :面白いトレーニングがあるから。

と言って、続けている。
特に、お笑い番組のネタにされて以来、
「人数数え」が気に入ったようである。
難しいモードでは、時々わからなくなって、
ありえないような数字を答えていることもあるが、

 :大体一人違いぐらいの惜しい答えが多いわよ。

そう言って、ニコニコしている。