おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ある日の夢

最近の母は、夢を見てもほとんど忘れてしまうそうだが、
先日、なかなか寝付かれずに夜を明かし、
明け方近くにようやく寝付いたせいで、
珍しく、見た夢を覚えていたと言って、
楽しそうに教えてくれた。

夢の中で女学生だった母は、
今は亡き父に、食事会に誘われたのだが、
「今日は遠足の日だからとりあえず、遠足にいくわ」
と言って断ったのだそうだ。

脳を鍛える大人のDSトレーニング」の
旧バージョンでは、
その日見た夢を聞かれることがあるのだが、
いつも、

 :見ない。

と、答える母である。
もし今日聞かれたらどうするのか聞いてみたが、
やはり、

 :めんどくさいから、「見ない」と、答えるわよ。

と、言っていた。