おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・万歩計

母から、電話がかかってきた。
最近は、ほとんどメールばかりだったので、
珍しいと思っていたら、

 :万歩計が壊れたから買ってきて。

と言う。

:難しい機能は要らないから、とにかく丈夫なのが欲しい。

母の希望通りの物を見つけて届けると、
母は、大喜びであった。

だが、壊れたという万歩計を試しにいじってみたら、
まだ、ちゃんと使えることがわかった。
母は、

 :新しいのが来た途端に直るんだから!

と、文句を言っていた。
母がどちらを使うことにしたのかは、
聞いていないのでわからない。