おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母に贈ったもの

母の誕生日に姉が贈ったものは、花束とホオズキの実でした。

カードが添えてあって、そこに贈り主の名前が書いてあったので、

母は、それを見るたびに、読み上げて嬉しそうにしていました。

もう一人の姉は、夏服を、

私は、新しいトランプのカードを贈ったのですが、

2人とも、プレゼントにカードをつけませんでした。

 

 

プレゼントの服を着て、新しいカードで遊ぶ母は、

もう、それがプレゼントだったことを覚えていません。

一方、花束が枯れ、ホオズキがしなびて捨てられても、

姉のカードだけは、いつまでもテーブルの上に置かれ、

毎日、母に感謝されることになったのでした。