おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・備えあれば

Wi-Fi通信対応のゲームが発売されて、
DS本体のスロットが他のゲームに占領されることが増えてきた。
先日、私は「nintendogs」を遊ぶようになって初めて、
丸一日、触らずにいた。
放置2日目の夜、気がついて電源を入れてみると、
いつもの和室の真ん中で、
ペコペコ、カラカラになったロッシが、
背中を向けて寝ていた。
完全に機嫌を損ねてしまったようで、
口笛のボタンで呼んだら、
後ろ足で砂をかけられた。
無添加フードでようやく機嫌を直してもらったが、
散歩に連れて行っても、
初めての時のようにぎこちなかった。

この話を母にしたら、

 :新之助は、しょっちゅうペコペコになるけど、
  そんな風になったことはないよ。

と言いながらも、もしもの時のために
無添加フードの在庫を確認するのだった。