おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

11月3日のすれ違い中継所

お昼の買い物がてら駅の中継所に寄ったら、
小学生ぐらいの男の子が、DSを開いて
子犬と遊んでいました。
中継所から遊びに来たのは
彼の子犬かも知れません。

中継所から来たのは、コーギーのマロンちゃん。
飼い主さんは、10月16日にもすれ違った
8歳の男の子。今回は犬仙人になってました。
 ( http://blogs.yahoo.co.jp/setakemuranojirou/13643649.html?p=2&pm=c )
何か物足りないと思ったら、
飼い主さんの肉声メッセージが、

 「プレゼント持ってない奴は
  ちゃんと持たせておけ!」

たぶん、前に通信した子犬が手ぶらで遊びに来たので、
こんな怒りのメッセージを入れたんでしょう。
それで、マロンちゃんも手ぶらだった訳ですね。
謎は解けましたが、とんだとばっちりでした!

もう一回通信したら、うちのロッシから
マリオカートのプレゼントがいったはずだけど。
それで、機嫌を直して、今度は
楽しいメッセージを入れて置いてくれると嬉しいです。