おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・声が出せません

母は、一人暮らしをしているから、
夜遅くに「あか!」「きいろ!」と叫んでも、
咎める人間はいない。
だから、いつも、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で
脳年齢チェックをする時は、

  声が出せますか?

と言う教授の質問に、当たり前のように

  出せる

と、答えていた。
しかし、その日、母は、ふと思い立って、

  出せない

と、答えてみたそうだ。

 :そうしたら、いつもと違う問題が出て、
  面白かったのよ!

母は、楽しそうに、

 :これからは、「声が出せません」でやるわ!

と、張り切っている。
脳年齢も40歳の記録を取り戻した。

 :最近は、川島教授ばっかりよ。

と、話す母だが、母のDSのスロットを見ると、
やわらかあたま塾」がささっていた。
どうやら、両方の先生と上手く付き合っているようである。