おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・わがまま

昨日、母がしみじみと言った。

 :私って、わがままよね。

何を今更と思ったが、理由を聞くと、
このところ「やわらかあたま塾」の段位が
ちっとも上がらないので、
また「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で
川島教授と遊んでいるというのだ。

  毎日頑張っていますね。

と、教授に言われると、嬉しいのだそうだ。
昨日の日記に、母は、ハンコを押すのを
とっくに止めていると書いたばかりだが、
なんだかんだで、また再開していたようである。
それをわがままと呼ぶのかどうかは疑問だが、
nintendogs」も含めて、3本のソフトを
あれこれと入れ替えて楽しんでいるようで、
贈った者としては、嬉しい限りである。