おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・寝床でDS

私は、ゲームでよく遊ぶが、
寝床にゲーム機を持ち込むことは無い。
携帯ゲーム機は、いくつも持っているが、
唯一、寝床で遊んだのは、
ピカチュウの万歩計だけである。
その日、風邪で体調が悪く、歩き回れなかったので、
ピカチュウとの友好度が下がらないように、
寝床でシャカシャカと、振っていたのである。

母は、寝床にDSを持ち込む。
具合が悪い時でも、寝転びながら
細菌撲滅」を遊ぶ。
その点だけ見れば、
母は、私よりも熱心なゲーマーといえよう。

小さい頃、寝床におもちゃを持ち込んで、
母に見つかり、叱られたことがあるが、
母は、覚えているのだろうか。