おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・DSライト

DSで「細菌撲滅」を遊ぶ時、
私は、本体をテーブルに置いて遊ぶのだが、
母は、本体を左手で持って遊ぶ。

先日、つい興に乗って深夜まで遊んでしまった時、
DSを支えていた左手がしびれてしまった。

 :このまま手が動かなくなったら、娘たちに何と言われるかしら。

不安な一夜を過ごした母であったが、
翌朝、母の手は元通りになったのだった。

母に、今の本体よりも軽くて画面が明るい
「DSライト」というのが発売になると教えた。
母は、

 :画面は今のままでも暗いとは思わないけど、
  軽いのは良いわね。

と言った。
まるで、発売されたら私がそれを買ってくることを
期待しているかのような口ぶりだった。