おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

新しい携帯

母の携帯電話が新しくなった。
最近、携帯電話の調子が悪いという相談を受けて、
姉が買い換えたのだ。

本体の厚みが半分くらいになっただけで、
操作自体は変わらないらしいのだが、

 :覚えるまでメールの練習するからね。

と、母は言う。
アドレスも、前のをコピーしてあるのだが、

 :あなたから一度メールを貰わないと出せない。

と、言う。

どうやら、これまでも、
来たメールに返信する操作しか覚えておらず、
新規にメールを出すことが出来なかったようだ。
確かに、母から来るメールには、
いつもRE:の表示がてんこ盛りであった。

練習と称して送られてくるメールも、
やはりタイトルには、
RE:が、いつも3個ぐらいは付いてくる。

新しい携帯には、地震の予報がメールで届くそうで、
珍しがった母は、
皆に見せて、早速、話の種にしていた。