おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

写真集

今度の週末に墓参りを予定している母は、
しきりに天候を気にしている。
お墓のある菩提寺が、辺鄙なところにあるので、
天候次第では行けないこともあるからだ。
そんな折、母に買い物を頼まれた。

 :向井理の写真集を買ってきて。

最近の母は、大河ドラマの影響で、
すっかりファンになってしまったようだ。
それにしても、
流行っているものには必ずと言っていいほど反応する母に、
姉と二人で妙に感心してしまった。

 :筋金入りのミーハーだね。ミーハーの鑑だね。

母は、言い訳するように、

 :渋滞に巻き込まれた時に、退屈しのぎに眺めるのよ。

と、言った。
数日後、写真集と最新刊の本2冊を母に届けたが、
墓参りに写真集持参では、
父が焼きもちを焼くのではないかと、
少し心配である。