おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・クリーム豆かん

母の好物の豆かん
実は、姉も好物である。

ある時、姉夫婦が散歩していると、
美味しそうな豆かんが売られていた。
姉は、その豆かんを買ったが、
太り気味の義兄には、食べさせなかった。
大の甘党の義兄は、

 :それはどんな味がするの?

と、盛んに気にしていたようだ。
それを聞いた母は、私に、
いつもより1つ余分に豆かんを買ってくるようにと
メールを寄越した。
そして、仕事から帰った義兄に、
アイスクリームを乗せた豆かん
ご馳走してあげたそうだ。
大喜びしている義兄に、母も、

 :じゃあ、毎週ご馳走してあげる。

と嬉しそうだった。

最近、義兄は、姉の栄養管理で少しやせたが、
また太るかもしれない。