おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・出発前

母は、お盆の墓参りを早めに済ますために、
この週末、父の墓参りに行くことにした。

出発の日が近づくにつれ、
体調が悪くなる母。
いつものことである。

何か特別な予定が入ると落ち着かないのは、
私も同じだが、
母の場合は、血圧がどんどん上がって、
しまいに寝込んでしまう。

周りは、心配しながらも、
出発の日に車に乗ってしまえば
嘘のように治ってしまうので、
止めにしようと言う者はいない。

母自身もそう考えているようで、
今回も留守番の私に、

 :お笑い番組の録画をしておいてね。

と頼むのを忘れなかった。