おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・迷惑電話

私の伯母は、最近、惚けが進んだのか、
同じ相手に1日に何度も電話をかける。
それが、ある時、
いつも電話をかけている相手に、
全然繋がらなくなってしまった。
伯母は、電話が故障したのだと思い込み、
電話局に修理を依頼した。
すると、電話局から、
いつも伯母が電話をかけている相手に、
伯母の電話を繋がないように頼まれたと言われた。
しかし、伯母は、

 :私との間柄で、そんな事はありえない。

と言い張って、
相手の家に直接乗り込み、

 :何かの間違いだから、電話局に言った方がいい。

と、迷惑電話の拒否手続きを取り消させてしまったのだ。
伯母の話では、相手も電話局のミスだと言っていたらしいが、
その話を聞いた母は、

 :ばれたら、そう言うしかないものね。

と言って、苦笑いしていた。