おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ナビ

伯母の家の風呂場が古くなったというので、
少し前に改装工事をした。
全自動のジェットバスという、
泡のマッサージのついた風呂になったと、
伯母は、喜んでいた。

母の家は、普通のガス釜であるが、
先日、やはり風呂釜を新調した親戚の家では、
風呂の沸かし方を音声でナビしてくれる、
最新式の風呂にしたそうだ。

その家には、90を過ぎたおばあさんがいるのだが、
いつも、その風呂の音声ナビと会話しているらしい。
母は、

 :お風呂に話しかけるなんて。

と言って、笑うが、
「nintendogs」の子犬と真剣に喧嘩することと、
風呂のナビと会話することとは、
結構近いものがあるかもしれないと思った。