おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・滝めぐり

私の姉夫婦と一緒に日光へ一泊旅行した母。
お土産を抱えて、上機嫌で帰ってきた。

 :華厳の滝も霧降の滝も綺麗だったけど、
  湯滝の壮大さに驚いた。

と、母は、しきりに感激していた。
その日は、霧がかかったり晴れたりの繰り返しだったらしいが、
母の行く先々では、綺麗に霧が晴れたと喜んでいた。

滝の上に展望台があるのを見つけた姉が、
1人で上っていくのを見上げながら、

 :戻ってきた時の第一声は「上から見てもたいしたことない」だね。

と予想していたら、本当にその通りだったと言って笑っていた。

 :でも、上る途中に景色の良い所があったよ。

と言う姉に、母は、

 :負け惜しみを言っているのよ。

と決め付けていた。

旅先から、私に届いた母のメールには、一言、

 :お土産買って帰るから、お笑い全部録画しといて。

と、書かれていた。