おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・黒豆茶

もうずいぶん前の話になるが、
親しい人に黒豆のお茶は健康にいいと勧められた母は、
通販で、大量の黒豆茶を買い込んだ。
そして、毎日せっせと飲み続けていた。

しかし、最近になって、どこかで
イソフラボンを摂りすぎるのは
かえってよくないと聞いてきて、
ぱったりと黒豆茶を飲まなくなった。
家の納戸には買い込んだ黒豆茶が積んである。

 :自分が飲みたくないものを他人にはあげられないし、
  困ったわねえ。

母は、良いと思い込むと、そればかり続けるが、
いったんダメとなると、とことんダメという
両極端な性格である。
姉は、

 :たまに飲むくらいなら健康にもいいんじゃないの。

と言うが、母は聞き入れる様子は無い。