おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

えいご漬け

昨日発売になった、ニンテンドーDSソフト、
えいご漬け」を買ってきた。
最初の英語力判定テストで、

 アルファベットが書ける程度のレベル

と診断された。
体験版のどくろマークは、かろうじて免れたが、
中学、高校、大学と勉強してきたことは何だったのかと思いながら、
不思議と笑いがこみ上げてきた。

私に用意されたレッスンは、

 Hi!

とか、

 OK!

とかから始まった。
いくらなんでもそれくらいわかる。
しばらくやっていたが、物足りなさを感じて、
ふと、ほめ言葉を設定できることに気づいた。
正解を出すと、

 Nice!

とか、

 Good!

と言ってほめてくれるようになった。
レッスンが進むとほめ言葉の種類も増えてくるようだ。
ほめられると喜ぶ単純な私は、
これなら続くかもしれないと思った。