おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・リラックス

相変わらず「細菌撲滅」にはまっている母である。
新之助の散歩もそこそこに、
もっと脳トレ」を取り出して、
漢字の書き取りを済ます。
以前は、時間をかけて漢字を思い出していたので、
100点連発だったのに、
今は、とにかく「細菌撲滅」を遊びたい一心だから、
自然と成績も下がる。
教授の解説によると、
細菌撲滅」には脳をリラックスさせる効果があるらしいが、
夜遅くまで「細菌撲滅」に取り組んで、

 :脳がすっかりリラックスしたせいで、
  脳年齢は50代よ。
  これは、脳がバカになるねぇ。

と笑う母。

 :でも、体調が悪くて気分が悪い日でも、
  「細菌撲滅」すると、なおるのよ。

母は、もうすっかり虜である。