おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・細菌撲滅(後編)

その日、母の家を訪ねると、
母は、早速、「細菌撲滅」の遊び方を聞いてきた。
やりながら説明しようと
母のDSを起動すると、

 細菌撲滅はトレーニングをしてからでないとできません

と、注意されてしまった。
しかたなく、
今日の分のトレーニングが済んでいる私のDSを使って
母に「細菌撲滅」の遊び方を説明した。
遊び方を理解した母は、すっかり気に入って、

 :今度は、難しいというのをやってみたいねぇ。

と言った。
それから、ちょっと考え込むようにしてから、

 :お父さんが生きていたら一緒に遊べたのにね。

とつぶやいた。


それから更に2日後、母からメールが来た。

  やりました 脳年齢30代
  細菌に凝ってます