おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・どたばた

母の3歳になる曾孫が、風邪をひき、
周りがほんの少し油断した隙に、
医者で貰ってきたばかりの5日分の水薬をいたずらして
一気飲みしてしまったらしい。
母は、

 :こんな子は初めてだ。

と、こぼしているが、
私の知る限りでは、私も姉も結構いたずらだった。

母が営んでいた仕立て屋を手伝うといって、
完成していたスーツを背中から真っ二つに切ったのは姉だし、
お客様リストの全ページに「オバQ」の落書きをしたのは私だった。
その「オバQ」のせいで、税務署の調査は早く終了したらしいが。

曾孫が飲んでしまった水薬は、幸い、
強い薬ではなかったようで、母も一安心していた。