おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・無添加の魔法

機嫌が悪い子犬に食べさせると機嫌が良くなる
という噂の無添加フード。
私が通信で贈ったその無添加フードを
母は、その夜、新之助に食べさせた。

食べ終えるやいなや、
あれほどしなかった芸を
次々と踊るように披露する新之助
母の指示が待ちきれないように、
何度も何度も芸を披露した。
あまりの効き目に、

 :よっぽど、あんたにメールしようかと思った。

と言う母。

 :この効き目がいつまで続くのか見届けてから
  メールしようと思っていたら、
  次の日の朝には元に戻っていたわ。

そう語る母に、また無添加フードをあげようかと言うと、

 :もういいわ、全然言うこと聞かない訳じゃないし。

と言って、笑っていた。