おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・本物

母の知り合いに本物のシーズーを飼っている人がいる。
その事を知らなかった母が、
その人に新之助を見せて自慢した時に初めてわかった事だ。

 :うわ~可愛い!うちの子とそっくりだわ!

その人が飼っているシーズー新之助と同じ毛色なのだそうだ。
二人はすっかり意気投合し、飼い犬の話で盛り上がった。
一方は本物の子犬、もう一方はゲームの中の子犬なのだが、
不思議と話がかみ合っていたそうだ。
母が、とても残念がっていたのは、
新之助の機嫌が悪くて、あまり芸を見せられなかったことだった。

その人が帰った後、

 :新之助とそっくりなら可愛い子犬に間違いないわ。

と、密かに親バカぶりを発揮する母であった。