おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ミルクの行方

少し前のことだ。
母が、例によって、のどが渇いていない新之助にミルクをやった。
案の定、新之助はたいして飲まない。
器になみなみと残されているミルクを勿体ないと思った母は、

 :散歩に行けばのどが渇くはずよね。

と、ミルクの器を部屋に出したまま散歩に出かけた。
散歩で、ほどよくのどが渇いた新之助と共に部屋に戻ってみると
ミルクの器が無くなっていた。

 :泥棒が入ったのかしら!?

と、真剣に悩む母。
散歩などで部屋を出ると、
出しっぱなしのグッズ類は、リストに戻され、
食べかけの餌などの消耗品は、消費したことになるようだ。
私の説明を聞いて、

 :泥棒じゃなかったのね。

と、一安心する母であった。