おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・昼下がり

nintendogsの公式ガイドに、
餌のあげすぎはかえって良くないと書かれていたのを
母に話したことがある。
1日2回ぐらいでも大丈夫だと伝えたつもりだったのだが、
母は、2回しかあげてはいけないと勘違いしてしまったらしい。
先日、母を訪ねたら、

 :昼間、新之助を見るとお腹を空かせていることがあるんだけど
  あんたが、餌をやったらダメだって言ったから、
  昼間はもう、見ないようにしてるのよ。
  
と、不満そうにしていた。
私は、慌てて訂正した。
以前の母は、まんぷくでも潤っていても、かまわず

 :ご褒美!

と称して餌やミルクをあげるので、
それは良くないと言っただけなのだ。
私の説明を聞き、納得した母は、
さっそくDSを開き、新之助ののどが渇いているのを確認すると、

 :この暑さじゃ喉も乾くわよねえ。

と言って、楽しそうに水を飲ませるのだった。