おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・話題のない日

母は、私が貸した、”やわらかあたま塾”というゲームがお気に入りのようで、
ここのところ毎日のようにやっている。
朝晩の新之助の散歩も、駆け足が多くなった。
散歩が済むと、そそくさとソフトを入れ替える。
母のDSには、日中ずっと ”やわらかあたま塾” がささっている。
私が訪ねて行っても、

 :昨日3級になったのよ~。

と、”やわらかあたま塾” の話ばかりしている。

私が、自分のDSを見せて、話題を振らないと、
なかなか新之助の話もしてくれない。

 :お世話はちゃんとしてるわよ。

と、話しながら、思い出したように、

 :そういえば、ちょっと変わったことがあって
  あんたに聞こうと思っていたのよ。

と言うので、更に尋ねると、

 :それが、どうしても思い出せないのよねえ。

と、残念そうにしていた。

たぶん、飼い主ポイントがふえて、何か追加されたとか、
そんな類のことではないかとは思うのだが、
こんな日もあると諦めて、
母が、思い出すのを、気長に待つしかないようである。