おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・おでかけ

母が、自分のDSを持って外出した。
いよいよ母も、すれ違い通信か?!と、思いきや、
母は、やっぱり通信はしないのだった。

母が、出かけていったのは、親戚の結婚披露宴。
丁度お昼の餌の時間に重なるので、新之助を連れて行ったのだ。

 :内輪だけの会ですからとは言われていたけど
  驚いたわ。
  新郎も新婦も欠席だったのよ。
  でも、楽しかったわよ。
  新之助のこと、たくさん自慢しちゃったし。


母は、亡くなった父の新盆の墓参りにも新之助を連れて出かけた。
やはり、通信はオフである。

 :泊まりがけになるから、旅先でもしっかりお世話しなくちゃ。

そう言って、いそいそと鞄にDSを入れていた。

しかしこの旅には、新之助の天敵である2歳の曾孫も同行したため、
隠れてこそこそと餌をやるだけの母であった。