おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ジロウ

母は、新之助を飼い始めるまでは、よく私のDSで私の子犬たちと遊んでいた。
初めて母の所にnintendogsを持って行ったのは、発売日の翌日だった。
通信をオンにして、2時間ぐらいかけてゆっくりと買い物をして、
母の所に着いて初めてDSに余所の子犬が来ていることに気づいた。
私の茶色い柴犬と余所から来たビーグルが、画面の中で遊ぶ姿を見て、

 :どっちがあんたの犬なの?
  可愛いねえ!!

と、夢中で画面を覗き込んでいた。

余所から来た子犬がいなくなってしまってからも、
私が、子犬に、覚えたての おすわり をさせるのを
目を細めてみていた。
柴犬の ジロウ は、その日、母の求めるままに、
何回も おすわりをやり、

 :ジロウは、賢いねえ。

と、母を痛く感動させたのであった。

今度来る時までに おて を覚えさせておく と言うと、

 :あんたのことだから、今度来る時には犬が2匹になってると思うわ。

母が、そう予言した。
まさかと、その時は思っていたが、
4日後、母の元を訪れた私のDSには、
すでに、2匹目の子犬、シェルティーの らっしー が、いたのだった。