おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・疲れた?

母のタッチペンの動きは、相変わらずフラフラと安定していない。
新之助を撫でている時はそれでもいいのだが、
正確な操作を要求される場面に出くわすと、
しばしば、思いもよらぬ事故に遭遇することになる。

その日も、母は、新之助に朝のお散歩をさせようと、
街の地図に道順を書き込んでいた。
母のタッチペンが、自宅の玄関から出て右に曲がろうとした時、
ペン先が滑って玄関に戻ってしまった。

   これでいいですか?

という画面表示に、慌てている母は、

   はい

の方をタッチした。
散歩が始まる。

   わんわん!

新之助が元気よく飛びだしてくる。
そして、

   わん!

と、一声吠えて家に帰っていった。
母は、

 :やり直し!今のは無しよ!

と、新之助を散歩に連れ出そうとするのだが、

   いまかえってきたばかりです。
   すこしおやすみしましょう。

メッセージに邪魔されて散歩に行かれない。
nintendogsでは、子犬に散歩をさせると、次の散歩まで30分の休憩が必要になる。

 :あれっぽっちで疲れるわけ無いでしょ!!

母は、DSの画面に向かって空しい抗議を続けていた。