おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・お散歩コース

 :私、もう散歩のコースは決めてるの。

ある時、母が言った。
もちろん、nintendogsの中での話だ。
新之助の散歩は1日3回。
朝は、他の子犬がいる公園に行く。

 :朝は、あのいじめっ子の犬がいないからね。

そして、体育館に寄ってトレーニングをして帰ってくる。
昼と夜は、公園には近寄らない。
代わりにディスカウントショップへ行く。
そして、体育館でのトレーニングは欠かさない。

散歩コースとなる街のマップには ? のマークが出現する。
そこを通過すれば、他の子犬と出会ったり、アイテムが落ちていたりする。
私は、その ? を通るためにわざわざ遠回りをするのだが、
母は、そういうことはしない。
始めたばかりの頃に、街が狭いと思い込んでいて、
自宅の周りをただぐるぐると回り続けていた為に、

 :?マークの所には、空き瓶や壊れたカメラしかおちてないのよ。

そう思い込んでいるようだ。
確かに自宅付近で拾えるアイテムはそうだが、
町はずれには、信じられないようなものまで落ちている。
そう聞いても、母は、コースを変える気はないようだ。


そんな母が、先日、

 :今日は地球儀ひろってきたよ!

と、にこにこしていた。
が、やがて、

 :これでどうやって新之助と遊べっていうの?

と、新たな悩みを抱えていた。