おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・公園デビュー

 :大きな犬が新之助を追いかけ回すのよ!

母が私に話した。
自宅の周りにも街が広がっていることを知った母は、
新之助を連れて他の子犬たちが遊んでいる公園へ通うようになった。
私が、すれ違い通信で自分の子犬をよその子犬と遊ばせているのを見て、

 :やっぱり、お友達は必要よね。

と、思い立ち、せっせと公園へ通っているのだそうだ。

 :あんたがやってるすれ違いなんたらとちがって
  新之助が迷子になる心配がないからね。

完全に誤解である。

公園で、他の子犬たちに追い回された新之助を見かねた母が、
公園を後にして向かった先は、

 :子犬の遊園地を見つけたのよ!

体育館だった。
それ以来、母と新之助の猛特訓の日々が続くことになった。