おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・オッケー

引き続き、「しゃべるDSお料理ナビ」を見ている母。

 :さっきのニラ玉雑炊は、簡単すぎたから。

と言って、

 :ハンバーグの作り方はあるかしら。

と訊くので、検索画面にして「ハンバーグ」と入力した。
2種類のハンバーグのレシピが出てきた。
母は、

 :一応は分かっていることでも、ど忘れした時にはいいよね。

と言った。
それから、やってきた姉と3人で、
音声でレシピのページがめくれる、

 :オッケー!

という言葉を言い合って遊んだのだが、
私の声にしか反応せず、
母がいくら「オッケー」と言っても、
ナビの中のおじさんは、

  ん?

と、首を傾げるだけだった。